動画【衝撃作】「高血圧はほっとくのが一番」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】2021年05月26日

https://www.youtube.com/watch?v=hBkccwzGGWI

 やっぱり、U先生(山岳会の先輩で高名な医師)の言われた通りだった。ほっときゃいい、というのが口癖だった。
 ただ、気を付けるのはこれまで服用していた人が急に中止した場合に悪い影響がある。
 私の先輩の1人は死亡、1人はスーパーで買い物中に倒れた。警備員は訓練されているらしく、酔っ払いか、病気かを判断し、すぐ救急病院に入院させてくれた。脳内出血で当日中に手術し。しかし、半身不随になり長いリハビリをしていた。
高血圧になることよりも薬で治療することで死に至らしめるということをはっきり認識した。医者もすべてが分かっていて治療にあたっているんじゃない、と先の先輩の医師の言葉が耳に残る。
 また塩と高血圧に因果関係はないとも聞いた。『「塩」では高血圧にならない』(宝島新書、2002年)にも書いてある。

コメントを抜粋
①コロナ騒動で病院に行かなくなった老人達が、健康になった、という話がその真実の一端。日本医師会一派がそーやって健康な人達を無理矢理病人に仕立てて金をむしりとる構図だね(笑)

②コロナ騒動で日本の総死者数減っちゃいましたね。

③手洗いひとつでインフルエンザ激減!

④降圧剤をワクチンに言い変えても何の違和感もないです

⑤基準値を10下げただけで簡単に3000億円市場が生まれる! 
武田邦彦教授が語っていました。

⑥降圧剤の副作用の一つに緑内障が有り私の父親も今は、孫の顔も、ほとんど見えない状態です。

⑦発がん性もあると聞きました

⑧ほんと、緑内障の人多いですね。
降圧剤と白内障、緑内障の関係は随分前に暮らしの友雑誌でみたことあります。
親が10年間高圧剤を服用しており、やはり緑内障になりました、もうマッチポンプ💢
もう10年以上前に高圧剤はやめましたが、元気です。
腎機能が悪くなる人もいる。
透析が滅茶苦茶増えてますよね。

⑨私はある日、血圧を計ると150を超えてました。数年前まで110前後で全く問題なかったのに。毎回、血圧を計るのが怖くなりました。医師からはコレステロールも高めだったので、高血圧やコレステロールを下げる薬を勧められましたが、拒否してました。かなり悩んで、この本に出会い元気が出ました。結局、これらの薬は全く飲まずに、日本の食や医療の闇を知り食事の質にこだわると自然に数字は改善していきました。

⑩製薬会社、高血圧学会、マスコミの癒着の詐欺!犯罪です。金儲けの為だけです。
お医者さんは病気を治さず、長い期間に診察料をお客さん(患者)に払ってもらう事が仕事です。
歳を重ねたら少しずつ血圧を上げないと逆に危ない‼️体が自然に血圧を上げているのに下げるのは逆効果。

⑪特にコレステロールの薬はやばいです。鬱になって自殺者が多いそうですよ。

⑫嫌なら内服したくない旨を伝えるか、受診をやめればよいと思います。
なぜ内服を続けるかは儲けのためというより、高血圧を放置して高血圧に起因すると思われる病気(心筋梗塞、心不全、脳卒中など)が起こった時に、医療者の責任になってしまうからという点が大きいでしょう。
自己責任でよいということを伝えればたぶん処方されなくなりますよ。
まぁそれでもだめなら受診しなければよい話です。
不満を抱きながら通院を続ける必要はないと思います。

⑬血圧下げるならマグネシウムとカリウムですね。真面目に減塩をして倒れました。😁食塩から海塩にしたら調子が良いです。

⑭減塩しても血圧は変わりませんでした。それよりもDHA摂取で変わった気がします。ま、イワシやサバを食っているだけなのですが。カリウムはやばいです。私はカリウム摂取過剰と言われ病気にまではいきませんでしたがフルーツ禁止と言われたことがあります。一応血液検査でモニターしてました(心不全で入院していた時期のことです。今も心不全の薬を服用しているので血液検査は定期的に行なっています。)。

⑮今から13年前に血圧の薬を28日分出されて家に帰りくず箱にそっくり捨てて今も医者要らずの元気です。勿論血圧はそれ以来測っていません!気にしないで楽しく生きられます。会社の人は降下剤飲み脳梗塞になりました。
年齢的に血管も弱く高くなるのは良いと思います。

⑯降圧剤を飲み続けたうちのオフクロは、75歳で認知症になりました

⑰200前後の血圧で推移していますが、降圧剤を飲むと170ぐらいで気分が悪くなり、150以下になるとふらつき、場合によっては起き上がれなくなります。
またバルサルタンを処方され、服用してしばらくすると狭心症が発生し、手術時には心筋梗塞になっていました。
医者からは、引き続き降圧剤を勧められましたが拒否し、今では医者に行っていませんが、降圧剤を服用している時の不快感及び症状は一切ありません。

⑱私は高血圧の薬は完治させるものでなく無理やり血圧下げるだけ!やがて脳内血流悪くして酸欠で痴呆症か認知症になりやすいと以前聞きました!昔は年齢+90、そしてだいぶして135だとなってます!ある時高血圧の服用を医師に勧められました?副作用あり、幾つの数字から服用すべきか聞くと120からなんて詐欺だと思い通院やめたよ

⑲これは近藤誠先生が言っている早期発見、早期治療(手術)、抗癌剤投与で早期死亡と同じシステムだ。癌も基本、そっとしておくのが一番とおっしゃっており、結論まで今回のお話と一致している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック