秋の服黒のジャンパー買ひにけり 拙作2019年10月16日

 目まぐるしく変わりやすい秋の気候である。明日からはまた天気が下り坂になる。さすがに半袖では寒い。すでに半袖は一部残して収納した。長袖シャツに切り替えた。仕事には久々に背広を着た。普段着には長袖にベストを併せていたが夕方には小寒い季節になった。
 それでジャンパーを買うことにした。アピタ店に行くともの凄い車が出入りしている。何事かと聞くと16日17日は特別セールとかいう。衣類も20%引きというので物色でなく本気で選んだ。先ずは内ポケットのしっかりしたモノが良い。なるだけミニバッグは持ち歩きたくない。手帳、長財布、小銭入れ、スマホ、キーホルダーと持ち歩くものは結構ある。
 艶消しの薄い黒色のオーソドックスなものを買った。やや作業服っぽいかな。16000円の20%3200円オフで14000円ほどの出費。これで自転車でポタリングにも着れる。約15kmある丸の内の事務所にも着て行ける。防風、防寒、ちょっとした雨に耐える撥水性、透湿性も謳う。
 食品売り場では大勢のお客が買い物中である。カード客は5%引きというのでこぞって買い物なのだ。消費税2%アップしたものの吹き飛ばすかの消費意欲である。Pから出るのもかなり渋滞した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック