尾高山の行方不明者遺体で発見2022年11月15日

https://news.yahoo.co.jp/articles/60f7275fc242ab2fb0c68305b28a7f1a972babe1
11月12日、三重県菰野町で登山に出掛けたまま行方が分からなくなっていた小学校教員の女性が15日朝、山の中で遺体で見つかりました。
警察によりますと三重県四日市市富田栄町(とみださかえまち)に住む小学校教員の梅谷明美さん61歳は11月12日、三重県菰野町にある尾高山に登山に行くと家族に話して外出。

その後、帰宅しないことを心配した家族が13日、110番通報していました。

警察と消防が捜索したところ、15日午前10時すぎ、山頂から1.5キロほど離れた沢辺で、梅谷さんが遺体で見つかったということです。

沢辺は登山道からは離れた場所にあり、遺体には擦り傷もあることから、 警察は梅谷さんが1人で登山中に滑落した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。
以上
 鈴鹿の前衛峰で533mしかないからすぐに発見されると思っていたら思いがけずに亡くなっていた。一度は歩いたコースだがそんなに危険個所があったわけじゃない。
 要するに山での危険は登山者側の不注意か不運であろう。そうならないように慎重な登山を心掛けるしかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック