バス旅行-飯田・貧乏神神社-昼神温泉-妻籠の旅2010年11月27日

 今日は愛知県行政書士会中央支部の懇親旅行。新人は付き合いが大事と参加した。集合はTV塔近くのP。大型バスに乗り込むとほぼ満席。後席では早くも左党が固まって気勢を発している。
 バスは中央道を経て飯田ICへ。郊外の貧乏神神社が最初の観光地?。御神体を棒で叩いて更に砂粒を投げる。一種のストレス発散のような神社である。白装束の神官がちょいとうるさく胡散臭い。しかしご利益はあると見えて有名な人も来るようだ。私には白い南アルプスの山並みを眺める方がご利益があるように思う。
 次は昼神温泉で会食と入湯。ご馳走が出るわ出るわ。しかし体を使うこともないからビールも食も進まない。一汗かくような運動を取り入れてほしいな。昼間からの飲酒はなんとなく後ろめたくまた良く回る。入浴はさら湯で気持ちがいい。
 次はR256で峠を越えて妻籠に走った。Pから旧宿場を散策するという時間だ。しかしここでもあまり気が進まず、早めに戻って対岸の伊勢山を眺めた。ここが最後で後は名古屋へ帰るのみ。後席の左党は次々アルコールを召し上がり出来上がっていた。帰りは大丈夫かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック