クラブ愛知の忘年会2023年12月21日

 今夜はクラブ愛知の忘年会で名駅前の大名古屋ビルヂングに行く。いわゆる飲食店ではないのでネットのガイドもないからちょっと慌てた。インフォメーションで問い合わせて33階までEVで上がった。
 数十名は集まっただろうか。新任の愛知大学の学長もお見えになっている。あいさつが聞けそうである。19時から来賓のあいさつに始まり、料理が配膳される。名古屋観光ホテルが調理してここまで運んで来るのだろう。盛りだくさんのメニューに舌鼓を打った。
 特に話題はない。来年にもあるという衆院選の選挙活動中の同窓から裏話を伺う。中締めでお開きになった。
 帰路は事務所へ寄る。それほど酔っても居ないので仕事を片付けようと思ったが、部屋の暖房が効いてくると睡魔に負ける。結局何も手に付かない状態で寝ただけだった。