応援歌として「ずんだれ - はじまりの朝〜夢この街〜」を聴く2020年02月28日

元旦厳原八幡宮に初詣後清水城址から有明山に登る
バラード調の親しみやすい歌

ずんだれ - はじまりの朝〜夢この街〜
https://www.youtube.com/watch?v=m2QEvLaP4qQ
・・・ずんだれは九州一帯で「だらしない」の意味だそうです。

対馬のイメージソング 「夢・この街」
https://www.youtube.com/watch?v=M12MKTVOCZY
・・・やや音が小さいのが難点かな。

https://www.facebook.com/tsushima.nagasakipref/posts/1191651847601993/

歌い継がれて30年
 愛され続ける対馬の応援歌
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/live/kouhou/images/201805/kouhou201805_02.pdf

作詞・作曲 梅野昌宏
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009197567828&lst=100002834854939%3A100009197567828%3A1582878837&sk=timeline


以下に歌詞を転載
夢・この街
1
都会に夢求めて 旅立つ人がいる
若さにまかせ生きていこうと
縛られることをこばみ続けて
どこかに行けば夢がかなうだろうと
だけど旅人この街にも
素晴らしい人がいる出会いがある
遠く離れてもふるさとは
君を忘れはしない
夢すりきれ さまよい 旅に疲れても
君の生まれた街に まだ君の夢がある
2
時のはやさにとまどい 人の波におされ
たった一人だと思える時
過ぎゆく日々に迷い続けて
悔しくこらえきれずに涙するとき
きっと旅人思い出すだろう
忘れかれた優しさ人のぬくもり
心やすらぐ『夢・この街』
それは君のふるさと
歩きつかれた都会 心傷ついても
君の愛した街は まだ君を待っている

荒巻靖彦対馬市長選挙街頭演説【厳原】2/28
https://www.youtube.com/watch?v=ivR_0tCli_k

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック