靴の修繕②2022年01月08日

 朝からきれいに晴れた。遠くには白い山が頭だけ見える。

 片減りした靴のかかとを後ろから見るとこうなる。素人仕事でも結構きれいに補修できている。次々履きつぶしていこう。

 車のオイル交換でも3日経過したらエンジンに力が出るようになった。長距離を走ったためにシリンダーの回転が滑らかになったのだろう。またバッテリーも掛りが悪かったが良くなった。

 体の手入れも大事だ。歯でも目でも何事もメンテナンスであろう。5日のスキーのお陰で体の節々が痛かったが今はかえって細かいことにも気が付いて雑務がはかどる。脳内の血液循環まで良くなるのだろう。
 スキー板とビンディングは約5kg、スキーブーツも約5kgで合計10kgの足枷をつけるようなものだ。その上にザックも5kgから8kgはある。体重が77kgなので全部で95kg位の重さである。そんな荷重をかけながらのスポーツなのでほぼ全身運動になる。普段曲げない体も否応なく曲げるから可動範囲が広まる。やはりスポーツはいい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック