キャベツの驚異2022年04月26日

 このところ体調は優れず、4/24の輝山も途中でリタイアという情けない結果にがっくりした。体調を取り戻すには便通の改善であると24日の夕飯時からキャベツのみじん切りをもくもく食べ始めた。すると25日、26日もすっきりと排便があり、大腸に残った気もしない。排便は23日にもあったがすっきりしなかった。
 便通がよくないとまず食欲がわかない。食べないから力も出ない。要するに内臓が疲れているのである。何が原因かは不明だ。しかし食うことは食っているのだ。つまり食事の内容に問題があったのだろう。
 たかがキャベツを食べ始めて3日くらいで改善ということもなく継続的な食事が必須であろう。
  昔からキャベジンという薬があるくらいだから胃腸の消化能力は高いのだろう。次は大根おろしで、おろし蕎麦を作ってたべよう。24日に飛騨の土産に買ったものだ。おろし蕎麦は体の掃除になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック