日本を取り戻せないまま安倍元総理凶弾に倒れる2022年07月09日

 第一次安倍内閣で「日本を取り戻す」「戦後レジュームからの脱却」などの言葉を発して登場した安倍晋三氏。その後病臥になり退陣、民主党政権で散々な目に遭った有権者は再び第二次安倍内閣を待望した。民主党を抑えて見事な復活を遂げた。株価は大きく上がり日本経済も持ち直した。アベノミクスと言われた。
 その後2%のインフレ目標、財界への賃上げ要請を掲げた。反対に1000万人の移民導入、消費増税は1回は延期したが2回目には10%にアップさせてしまった。毀誉褒貶があるのは政治家なら致し方ない。
 憲法改正も視野に入れていたが敵わず。トランプ・アメリカとの外交に成功、プーチン・ロシアとの外交にもうまくいった。外交についてはほとんど失敗がない。北朝鮮拉致被害は未だ未解決、韓国との不可逆的な慰安婦問題もいまだにくすぶる。これは日本の不始末よりも相手側の意地の悪さによる。岸田総理の次は安倍再登場も期待されたが空しく終わった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック