秋の夜の大音響のライブかな 拙作2022年11月02日

 束の間の好天ながら布団を干す。午後は事務所へ向かうが、定期券を忘れたので取りに戻ったがない。鞄の底で見つかった。ちょっと汗をかいた。
 栄の愛知県美術館で山岳写真展を開催中なので立ち寄る。事務所で雑務を処理。M信託からの返信はまだない。今夜は書士会の中央支部で宴会が再開された。総会ではアルコール無し、暑気払いの会も中止になり秋のこの日に持ち越された。
 場所は伏見駅寄りの錦2丁目にあるコンダ―ハウスという。1926年建築の旧名古屋銀行本店をレストラン、中華料理、結婚式場に改装した。名古屋銀行というが実は東海銀行の前身の1つであろう。名古屋銀行と伊藤銀行が合併して東海銀行になった。今の名古屋銀行は名古屋相互銀行g普通銀行に変わって命名された。
 出てきた料理はホテル風に少量である。こまめに出てくるから飽きない。飲み物は久々のビールである。他にワインなども供された。宴会半ばだが退席させてもらった。次は上前津で行っている山岳会の例会へ移動した。店から栄の地下街に下ると大音響が聞こえてくる。女の子が踊りながら歌っている。ちょっと覗いた。

   秋の夜の大音響のライブかな

例会では年末の忘年山行の取り決め中だった。今年も後二か月になった。忘年山行を済ますと激動の2022年もいよいよ終わる。忙しい1日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック