参院選 れいわ新撰組が大躍進か2019年07月17日

 先日はFBからN国党の大躍進を知った。三重選挙区の門田節代さんのアクセスは今日夕方で975000件を越えた。ユーチューブの広報は波紋を広げてもっと伸ばすだろう。
 今日はネットの5チャンネルで「れいわ新撰組が大躍進」の活字が躍る。既存の政党にはない分かりやすさとシンプルさが共通する。山本太郎さんの街頭演説をユーチューブで視聴しても話術がうまい。知名度は抜群だし有権者を説得するだけの内容と押し出しの強さを感じる。
 N国党もれいわ新撰組も最後は自民・公明の組織力に押されて票は期待するほどには伸びないだろう。それでも1人から2人の議席を確保することになるとは思う。共産党、社民党は議席を減らし令和時代から取り残されてゆくのか。
 自民党には風当たりも強い。安倍首相の演説にヤジを飛ばすなど選挙妨害の様相も見えてきた。30年デフレで日本の経済は弱体化、グローバリズムで企業は海外へ工場移転を進める一方、国内では職を失い、所得は伸びないからそのとばっちりは若い人らが被っているからだ。そこのところを山本太郎さんは突いている。反応が良いのは当然か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック