春隣2015年01月29日

 朝一で出社の積もりだったが、まだデータが出来ていないだろうと、午後出社にした。今朝は快晴でしかも少し暖かい。春隣の感あり。来週半ばには立春なのだ。溜まった雑用を片付けた。洗濯、布団干し、新聞の整理、冬山の道具のパッキング。 
 新年会で鯨飲馬食を重ねてきたせいか、胃腸が疲れているようだ。単純なミスや物忘れが多い。根を詰める仕事は短時間で済ましたい。認知症の発症か、と疑いたくなるが、雑用が多忙なこともある。少しづつ整理して片付き始めている。
 事務所の決算が中々捗らないが、国保などのはがきも届いて添付書類も確保した。さて、臨戦態勢になった。一部訂正して一気に仕上げたい。
 運動不足で太り気味なので2月からは雪山登山、山スキーも再開したい。今夜は車内を整理整頓し、ピッケル&アイゼン、スキー1式とスコップ、シュラフも運び込んで冬山モードにした。これでいつでも行ける。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック