菅首相の辞任2021年09月04日

 朝刊が一斉に報じた。一様に厳しい評価である。しかし、高齢者の死亡者は確実に減少しており、百家争鳴の中で打って来た対策が功を奏した。今後は緊急事態宣言の延長か、若者へのワクチン接種の拡大かが問われていく。
 ところで菅首相の功罪はどうだったのか。
ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」
http://deliciousicecoffee.jp/
から抜粋してみたい。

▼菅義偉首相の功績▼

1 日本学術会議会員の任命を拒否し、日本学術会議が日本の敵であることを国民に知らしめた!

2 最後まで韓国との関係を改善しなかった!
菅首相「訪韓は韓国政府が徴用工問題を解決する確約必要!韓国に適切な対応を強く求める」と突き放す!

3 携帯電話の料金を引き下げた!

4 菅義偉政権は、「安保土地法」を成立させ,敵国資本(支那や韓国など)による防衛施設の周辺などの土地買い占めに一定の歯止めをかけた。

5 日米共同声明に「台湾」明記!
支那が発狂!
台湾「心からの歓迎と感謝」

6 ■有言実行
菅首相は、マスゴミに馬鹿にされながらも「ワクチン接種1日100万回目標」を掲げ、ファイザー、モデルナ両社と協議し、希望する全国民に年内に接種できるだけのワクチンを確保し、それを大きく上回る接種実績を残した。
また、台湾などにアストラゼネカ製ワクチンを提供するなど、日台友好などを推進した。

▼菅義偉首相の罪▼

7 マジキチ売国奴の茂木敏充を外務大臣に起用!

8 総務大臣に、当初はテレビ局の電波利用料増額派(電波オークション導入派)の河野太郎を充てる方針だったが、なぜか土壇場で河野太郎から武田良太に謎の変更!
結局、電波オークションは立ち切れとなり、武田良太はフジテレビの外資規制違反を処罰せず、米国が排除した支那製品についても「排除しない」と支那を支援し、最近ではNHKのネット放送を推進し、日本国民を愚弄した!

9 令和2年(2020年)11月、菅政権は、米国トランプ政権の「支那封じ込め」(中国包囲網)から支那を救出するためのRCEP(東アジア地域包括的経済連携)に日支韓豪など15か国で署名し、トランプの「支那封じ込め」(中国包囲網)を台無しにした!

10 令和3年1月、菅義偉首相、国内では 緊急事態宣言!
支那や韓国からのビジネス関係者のザル入国も終了するはずだったが、菅首相の一声で一転続行!

11 ウイグル人ジェノサイド(民族大虐殺・民族抹殺政策)に関する「対中非難決議」を二階俊博と林幹雄が妨害したことについて、黙認し、結果的に「対中非難決議」を潰し、世界に日本の恥を晒した!

12 東京五輪・パラリンピックの無観客開催は、他の有観客プロスポーツとの整合性がなく責任逃れ!

13 菅義偉は、アイヌ政策推進会議(座長)
アイヌ政策を推進する議員の会
東京五輪でアイヌ嘘踊りを世界発信!競歩とマラソンで出鱈目ダンスを披露・在日朝鮮人やパヨクの利権

・・・政治は相手があることなので中々思うようには参らぬ。それでも1は快挙だったんじゃないか。日本共産党の息のかかった人ばかりという。加藤陽子氏の著書も手にはとったがついに買わなかった。半藤さんと同じで結果が決めてあり、そこに導くような文章構成になる。後講釈である。だから日本はダメなのよ。ということである。子供に影響のある先生なので排除されて良かった。
 しかし、13が何とも残念なことになってしまった。北海道のある大学の副学長はアイヌ語を公用語にまで引き上げたいという。えっ、じゃあ、日本語は使えないから、文字はどうすんだろうと突っ込みたくなる。表音文字のローマ字とか、ハングル語に落ち着くんだろうか。なぜこんな法律を通してしまったのか。

なぜか有名人の訃報が相次ぐ2021年09月04日

このところ、自分が知っている範囲の著名人の訃報が相次いでいる。新聞の訃報欄を遡ると5月1名、6月2名、7月4名、8月7名、9月は4日ですでに3名を数える。日増しに増えるのは季節の変わり目ということであろう。

9/4
内橋克人さん 89歳=経済評論家

布施孝之さん 61歳=キリンビール社長

9/2
ボニージャックス西脇久夫さん死去 85歳 「ちいさい秋みつけた」

8/24
箕浦靖夫 88歳=山岳写真家

8/23
高橋三千綱さん 73歳=芥川賞作家

8/21
「生活笑百科」テロップで笑福亭仁鶴さん追悼 30年以上番組司会

8/20
千葉真一さん死去 体操で五輪目指し挫折、アクション俳優の道に

8/15
山内静夫さん 96歳=元映画プロデューサー、元鎌倉市芸術文化振興財団理事長

8/14
ジェリー藤尾さん 81歳=歌手、俳優

8/7
サトウサンペイさん 91歳=漫画家

7/30
益川敏英さん 81歳=京都大名誉教授、名古屋大特別教授

7/29
平和、人権、護憲訴えた 江田五月元参院議長を悼む声

7/6
大島康徳さん 70歳=日本ハム元監督

7/5
中西宏明さん 75歳=前経団連会長

6/23
並外れた読書家 異能の「総合知」 立花隆さん、足跡大きく

6/14
作曲家・小林亜星さん死去 88歳 「北の宿から」など

5/15
河合雅雄さん死去 97歳 日本のサル学発展 京大名誉教授