立冬に想うこと2023年11月09日

 昨日は立冬だった。乱世、濁世、激動の2023年早くも後2ヶ月を切った。今年は何をしたのか、思う出せないほどあわただしく過ぎてしまった。とりあえずはコロナ禍に一段落してリアル会合が回復してきたことが喜ばしいと思う。
 行政書士の仕事の進捗が思うように進まなかった。年齢的に限界が来たのか、異常な時代の為なのか、それとも異常な暑さが長引いたせいなのか、原因が複合的に重なっている。
 暑さでだらけた生活で体調が今一思わしくなかったが、此のところ便通は正常化してきた。但し若干肥満気味である。暑さで運動不足になったことは否めない。これがすべてを不調に陥れたかも知れない。
 精神的に立ち直るきっかけがあれば復調するだろう。みんなとの登山、俳句会の再開などなど、コロナ以前の生活を取り戻すことである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック