買い物2024年03月19日

 今日は風が強かった。午後は買い物に出かける。主に魚介類を主に物色したが鮭の切り身だけに終わった。それより他のインスタントの味噌汁に興趣が移った。結構な種類が出ている。多忙な毎朝具を煮て味噌汁を作るのは大変だ。しかし即席なら熱湯を注ぐだけで良い。なので2種類購入した。
 他に、ネギを買った。ネギは嫌いなので今まで買ったことも食べたことも無い。それが、既成のネギ油を使って見て便利さを覚えたのである。自製のネギ汁を作り置きしてチャーハン、ラーメンなどに使う目的だ。
 カレーの素も今までにないメーカーを買ってみた。案外、味覚は保守的でオリエンタルカレーのみだったが、たまには浮気も良いかと思う。
 ラーメンの生麺(スープ付きではない)を買った。するとスープが要る。ところが既成のラーメンの別売のスープはない。うどん、蕎麦なら美味しい一回きりの麺つゆやペットボトル入りがある。しかしラーメンにはないので高山ラーメンの鍋の素を買ってみた。要するに生麺のラーメンはスープは添付されるのが普通なのだ。それがウリでもある。一度は試したい。
 肉類は半額の鶏肉、牛肉のすじ肉も少量買った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック