河村たかし市長の人となり2023年10月20日

 このほど日本保守党の共同代表に就任が報じられた河村たかし氏。中日新聞も地元の大物だけに取り上げざるをえないだろう。10/17の党設立記者会見以来マスコミに出まくっている。
 庶民派を謳い、零細企業だと嘯きながら笑いをとる河村氏だが、この年代で一橋大学に行けるだけでも庶民のイメージとは程遠い。へらへら笑いつつ、いつもアルコールが抜けていない感じでしゃべるから警戒心を持たずに接すると人気ものだけに喜ばせる。しかし、そこで自分の考えを出して河村氏に取り上げさせようと頑張ると破裂する。左様、彼は外柔内剛のタイプです。元勤務先の創業者にそっくりです。
 こんな難しい男を口説いた百田氏と有本氏の人徳もすごいと思います。名古屋の居酒屋で密会して話をまとめて行った。おそらく、肝胆相照らすものがあったのです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/785445?display=1

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック