動画・【実は認知症かも】物忘れより早く現れる認知症発症で増える発言や兆候の説明2023年03月13日

https://www.youtube.com/watch?v=CU9DnAyhKrQ&t=381s
1,148,768 回視聴 2022/11/07 #認知症
【動画内容】
 長期の自粛など人との関わりが減り活動や運動も激減したことで認知症発症者数が増加しています。
 認知症は「物忘れ」「徘徊する」「失禁する」など介護を要する大変なイメージがありますが、認知症発症初期は生活は概ね自立できるため、初期症状が出ていても気づけず、かなり進行して上記の症状が出てからやっと気づくことが多いです。
 今回私が関わった症例をもとに認知症の初期の兆候と進行してどの様な症状が出るか詳しく説明しますので認知症にならないためにも症状に気づける様に知識をつけて予防しましょう。
 私自身も早期発見に気付けなかった事例でとても教訓になった経験でしたので皆様の認知症早期発見のお役に立てる様にお伝えします

チャプター(目次)
0:00 認知症について
1:58 認知症進行の実話(初期症状)
5:47 認知症進行の症状
7:54 だいぶ進行した症状
9:47 認知症進行のおさらい
12:54 関連動画の紹介とLINEスタンプの紹介

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック