うなぎ丼を食う2023年03月12日

ネットでヒットした開店を伝える新聞
 3/11の山歩きの帰路は温泉に入って後もnextの山のアクセスをチエックしながらドライブした。最後はR41を流すようにドライブになった。これは登山道のない山歩きから整備された登山道に出た感覚に似ている。R41は幹線国道故に多額の税金が投入されて走りやすくしてある。
 さて美濃加茂市で夕飯をと、スマホでググったが一番近い川辺町の「うな勝」がヒットした。初めて入った。こじんまりした店で閉店は19時だった。今、18時過ぎなので危うい時間帯だ。何とか間に合った。家族連れの先客が精算していて他には居なかった。
 一番なじみのある「うな丼」にした。食べて見るとたれが舌になじみやすい味でまろやかという表現がぴったりする。
 改めてネットで見たら2019年7月に開業したばかりの新参者だった。以前は無かった店である。しかも納古山の登山口に近い。あの酒造会社が繁盛していたがここも千客万来と流行るんじゃないか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック