ネット接続2023年03月03日

 3/2の16時頃に突然インターネットの接続が途切れた。プロバイダーに電話で指導する旨送信しておいた。3/3の午前にプロバイダーから電話があり、いろいろ触ったが機器類に故障は無さそうだ。それでドコモ光に問い合わせよというので電話すると技術的な原因ではなくて料金の支払いが滞っていることが原因で止められたと判明した。
 事務所で請求書をチエックするとはがきタイプの1月分とA4タイプの2月分があり2月分はこの前に払った。はがきタイプが接続を止める旨の警告文があった。同じものと判断していたが違ったわけだ。急いで1月分を知らって接続は回復した。
 昨年12月にスマホを買い替えるためにスーパーの出店に来ていた家電店の誘いに乗ってドコモの契約内容を調べるからとパスワードを教えて操作させた。家電店の推奨品は買わず、キャンセルしたが、その際にドコモ光を解除している。この回復がされていなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック