感染したか②2022年08月31日

治療法
自己治療
COVID-19 感染者と接触したら、以下の行動を取ってください。
医療機関または COVID-19 の相談窓口に問い合わせ、いつ、どこで検査を受けられるか確認してください。
ウイルスの拡散を阻止するため、行動履歴調査にご協力ください。
検査を受けられない場合は、ご自宅から出ないようにし、14 日間は他者と接触しないようにしてください。
隔離中は、職場、学校、公共の場には行かないでください。必要なものは誰かに頼んでもってきてもらうようにしましょう。
ご家族も含め、他者から十分な(最低1メートルの)距離を保つようにしてください。
治療を受ける場合なども含め、他者を保護するため医療用マスクを着用してください。
手をこまめに清潔にしてください。
ご家族とは別の部屋で過ごすようにし、それが無理な場合は医療用マスクを着用してください。
室内を十分に換気してください。
他者と部屋を共有している場合は、ベッドを十分に(最低1メートルは)離しましょう。
14 日間、症状がないかご自分の状態を観察してください。
呼吸困難、発話障害、運動障害、錯乱、胸の痛みなどの危険な兆候が現れた場合は、すぐに医療機関に連絡してください。
電話やオンラインでご家族と連絡を取ったり、ご自宅で運動したりして、前向きな気持を保つようにしてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック