風呂の排水溝の掃除2022年08月13日

 台風8号が東海地方に上陸という予報があったが、関東寄りにそれた。台風の接近のせいで湿った空気を巻き上げてくるせいか蒸し暑い。重要な用事があるが集中力に欠けるので雑務をこなす。給油に行く。先週は129円の軽油がもう134円に上がっている。いつもの安いスタンドは132円で安定している。
 食品の買い物を済ます。今年は種無しブドウが豊富に出回る。昨年までは高いな、と見送っているうちにすーっと市場から消えた。それで積極的に買うことにしているが食べても食べても市場に出てくる。
 イワナ220円/尾、鮎180円/尾だがイワナを2尾買った。塩焼きして渓流魚の味を楽しみたい。小さめのタコ、赤身の牛肉、鶏のもも肉、など。
 茹だるような暑さで洗濯物が見る見る溜まる。排水を見ると黒ずんでいる。この前は洗濯機の上水の排水口を外してみたら黒ずんでいたので歯ブラシで掃除しておいた。今日は洗濯の汚水を考えて排水溝をのぞいたらやはり黒っぽいので歯ブラシで掃除した。
 夏はすべてが腐る、カビが繁殖する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック