言うまいと思えど今日の暑さかな 作者不詳2022年06月27日

 朝からギンギン直射日光が差し込んできて暑い暑い。エアコンに依存したくはないがスイッチオンしてしまった。
 今朝は早朝起きして、資源ごみ(プラスチック、空き缶、空き瓶、紙ごみ)、燃えるゴミを出す日である。戻ってエレベーターに乗ると異口同音に一斉に暑い暑いを連発。そこで表題の句を思った。
 昨日のヤブ山歩きで疲労困憊してまだ節々が痛む。地元の温泉に入ってアフターフォローもしたんだがきつかったせいか寝起きも一苦労する。
 ふうふう言っていたら、Yさんが愛車の車検手続きに来た。自動車税の納税証明書は今年から廃止になった。納税の確認だけなので役所がやれば良いことである。今まではそのはがきを渡していたが、無いので調べて分かった。しかし、営業マンが知らないとは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック