夏山フェスタ再開2022年06月11日

 第8回夏山フェスタが開催にこぎつけた。関係者の尽力に敬意を表する。2020年、2021年ともコロナで中止になった。今日はその溜まったエネルギーがどっと出てきた気がした。入場すると人であふれていた。特に出口付近は田中陽希さんとのショットで順番待ちが長い行列になっていた。熱気むんむんだった。
 一通り会場巡りしたが例年と出展者は変わりはない。少し減ったかなと思う7程度である。今回は熊野古道の売り込みも来ていた。中年向きには良い企画である。
 若い入場者はグッズに関心があるのだろう。或いは山の情報だろう。山岳会のブースも手ごたえはあったらしい。登山学校の申込者があれば言うことはない。
 セミナーはさほどパンチのある講師はいないのでスルーした。もう三浦雄一郎らの時代ではないのだろう。スーパー登山家は居ないのだ。田中陽希は何と言っても国内のみだし。三百名山という既知の山が対象では新鮮さはない。
 シニアにターゲットを絞れば面白い企画が生まれる可能性はある。全国の古道サミットとか、奥の細道サミットなど面白いのではないか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック