リアル総会開催盛会2022年05月16日

 午後6時からマリオットホテルで愛知会中央支部総会が開催された。こんな微妙な時期ゆえに中止もあり得るな、と思っていたが、コロナ感染対策を密にして開催できたと言える。
 しかし、飲酒は乾杯用の一杯だけ、テーブルを移動しての歓談は制限、ただ食べるだけ、同じテーブルでも仕切板があり隣の人とは心理的に談話もできない。
 それでもリアル開催はありがたい。マスク越しだが生の顔を見ながらのコミュニケーションがとれるからである。この2年間のコミュニケーションの断絶は経済、政治に大きな影響を与えてきた。
 トンネルの先に光明を見出したい。八十川中央支部長の英断をたたえる。若いって良いですね。