国旗が届いた!2021年12月24日

 先日、見慣れない荷物がボックスに投函されていた。開封するとマンション用のミニ国旗だった。フェイスブックで偶然みた七里信一さんが
「100人に国旗をプレゼントします。
愛国心が弱い国は、いつの日が滅びます。
アメリカや中国、韓国とかすごいな~ある意味、この30年で、じわじわと日本の国力を削いでいる。
お金以上に手間もかかるので、まずは100本。
プレゼントするのは、マンション用で、マグネットで扉につけれるタイプです。
マンションでこんな事したら、お隣さん、危ない人かな?って思われるんでしょうね。
バカな話です。
自分が生まれた国を大切に思う気持ち、右翼思想とか、関係ない。
ある意味、街宣車でわーわー言っている、右翼の団体が、悪いイメージだしているのかな?
はあ~~~ 悲しくなってきました。
こんな事しかできないけど、小さい事からはじめます。
まずは、第一回なので、来年には、いろんな種類を1000本、プレゼントできるようにしたいです。
毎年1000本で、10年で、1万本か、なんか、やる気になってきた!!
年内に届くので、届いたら、ここに写真をupしてくださいね。
1人1人の気持ちが重要だと思います。
応募方法はコメント欄にて、募集終了したら、ぜひ、ご自分で購入してください。
もらえるから掲揚する。ってのもどうかと思います。
あくまでも、これがきっかけで行動して頂けると幸いです。
一致団結して海外の脅威から日本を守りましょう。」
とコメントされたので早速応募したら、本当に着いたのである。
 ありがたいことである。
 子供の頃は祝祭日には掲揚していた記憶がある。いつの間に縁遠いものになっていた。これを機に掲揚してゆこう。