何がうそ何がほんとの露まろぶ 久保田万太郎2021年04月15日

・・・・中日新聞の夕刊トップに「リコール不正引責市議辞職へ」との大見出しで報じられたのは、日本維新の会に所属していた。今回の辞職は逮捕が間近に迫って来たのだろうと思われる。

ヤフーの動画は
リコール不正署名、事務局幹部が市議の辞職願 警察が任意で事情聴取
https://news.yahoo.co.jp/articles/c72bae8b8acb3bd5531fc486fb7b06c408adc388


山田氏の経歴は以下に掲載

山田豪(常滑市議)の経歴や学歴をwiki調査!大村秀章知事リコール運動幹部
https://www.koregasiritai.com/yamadagou-tokoname/
山田豪さんは2019年の統一地方選挙で当選し常滑市議に任命。

日本維新の会に所属し大村秀章知事リコール運動では幹部も務めていた山田豪(常滑市議)さんの気になるプロフィールをまとめています。

山田豪(常滑市議)wikiプロフィール
名前:山田豪

所属:日本維新の会

職歴:特定非営利活動法人ルーキーズ 代表理事、学校法人ダイケン学園、愛知県立緑丘商業高等学校の硬式野球部監督

出身高校:愛知県立瀬戸窯業高等学校

出身地:愛知県瀬戸市(愛知県 常滑市在住)

生年月日:1968年09月21日

年齢:52歳

山田豪・常滑市議は愛知県立緑丘商業高等学校の他にも下記のチームで野球部監督を務めています。

2019年の市議会議員選挙に当選すると、愛知維新の会では幹事長代理を務めています。

山田豪(常滑市議)は大村秀章知事リコール運動幹部
愛知県の大村秀章知事のリコール運動を巡る署名の偽造疑惑で、リコール運動事務局の幹部を務めた常滑市議が、警察から任意で事情聴取を受けていたことを認めました。

愛知県選挙管理委員会は、提出された署名の83.2%を無効と判断し、複数の人物が他人の名前を書いた偽造の疑いがあるなどとして、容疑者不詳で刑事告発し、愛知県警が地方自治法違反の疑いで捜査しています。
リコール運動事務局の幹部で、愛知県常滑市の市議会議員の山田豪(たけし)市議が2日、報道陣に対して、先月27日に警察から任意で事情聴取を受けていたことを認めました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c39cb8709c452f7623524676d624ba72791015a8

山田豪・常滑市議は報道を受けて「皆様にご迷惑おかけしていることはお詫び申し上げます」とコメント。

一貫して疑惑への関与を否定し警察の事情聴取の内容についても「一切お話できない」と答えています。

「警察案件になっていまして、警察にしっかりと協力していますので、一切しゃべることを控えさせていただきます。そういう立場です」
「佐賀に行ったとか行ってないとか、今はそれも含めてお話ができないという状況ですので、よろしくお願いします」
「今の段階でお話ししませんが、時が来たら、しっかりお話しします」
以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック