丸の内事務所へ2020年12月18日

 午前中に事務所へ行く。またぞろ、コロナ禍が蔓延してきたので用心のためにマイカーで行く。三の丸に駐車。事務所ではまず暖房だ。寒いのでエアコンに加えて石油ストーブも点けるが、エアコンは老朽化で騒音が激しい。石油暖房が温まった段階で切る。
 少し来ない間にたまった会計事務、雑務を処理しておく。約束の時間帯に来客があり、書類を返却し、進捗度を確認した。内務が終わったので、外出ついでに固定資産税の支払い、銀行の通帳記入、預入と払出などを片付ける。
 栄から大須まで徒歩で行く。途中、名駅から大須北へ店舗移転の終わった駅前アルプスをのぞく。昔ながらの雰囲気演出のある店内にほっとした。山屋さん向けに先祖返りしたのかな。最近はスーパーの雑貨、衣料品売り場的な店づくりが多い。これで良いんじゃない。
 大須商店街に行く。マウスコンピューターの実店舗をのぞいた。ネットで見るよりも実物を見てみたいと思うからだ。実店舗だが意外に安い。店員と性能や価格について掛け合うのも楽しい。
 大須から栄行きのバスに乗る。栄で下車し、丸善書店に行く。気になった書物を物色した。3冊購入。喫茶店で一休みして事務所へ帰る。さてパソコンの購入とデータの移動など年末年始の仕事が決まってきた。来年はズームやネット対応の会議、研修に参加する体制を整えたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック