株式市場はすぐ復帰2020年10月02日

 すぐの復帰は困難と思われたが朝から正常に取引が行われた。前日比がゼロなので違和感があった。また10/2の朝刊の株式欄も取引はすべてゼロ。当然とはいえ、違和感があった。こんな事故はゼロにしてもらいたい。
 こんな時代でも経団連企業はこぞって中国へ進出する。10/1は中華人民共和国の建国記念日なので、アメリカとの摩擦が無ければ、日本企業は祝意を表明していたであろう。
 しかし、トランプ大統領と中国は現在確執中であるからサーバーへのサイバー攻撃で親中派企業への嫌がらせか、と妄想してみた。実際アメリカは上皇陛下の誕生日(1933.12.23)にA級戦犯7人の死刑執行日は1948.12.23にした。嫌がらせである。
 他にもあるある。事実が分かってもアメリカの手前で発表できないのだろう。ミラーコンピューターへの切り替えが自動でも行われなかったというのも不自然である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック