小池百合子氏都知事2期目に2020年07月06日

 やっぱり小池氏が再選されたね。女性は強いと言われるが本当です。しかもコロナ禍対策での悪評、東京五輪中止等々の大波乱を乗り切った。プライバシーを暴く本まで出版されて逆風の中を突き進んだ。
 しかし、個人的には朝鮮人対策に切り込んだことの評価は高いと見た。今まで石原都知事でも踏襲してきた。「都立横網町公園(東京都墨田区)内の朝鮮人犠牲者追悼碑前で、日朝協会などによる「9.1関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典実行委員会」主催の「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式」が行われている。追悼式には毎年、歴代都知事が追悼文を送ってきた。」(日刊IWJ)
「 追悼式典は都立公園内で行うため、都に占有許可を申請しなければならない。そもそも朝鮮人犠牲者追悼碑は、1973年に都議会全会派の参加する実行委員会によって建立され、東京都に寄贈されたという経緯もあり、追悼式典のために実行委員会が出す占有許可に対しては、これまで何の問題もなく受理されてきた。 ところが今年2020年9月1日の追悼式典に向け、実行委員会が昨年の式典後に公園の占有許可申請を出そうとしたところ受理されず、その後12月になって都側は「公園管理上支障となる行為は行わない」「(都の大法要と重なる時間は)拡声音量装置は使用しない」「(集会で使う拡声器は)当該参加者に聞こえるための必要最小限の音量とすること」などの条件を記した誓約書の提出を求めてきた。

 都の説明によると、毎年9月1日の横網町公園での、「関東大震災に関連した追悼行事等の集会に関する占有許可申請」が複数あり、昨年「集会参加者によるトラブルが発生」したための措置だとのこと。申請は直接公園内の管理事務所に出向き、その場で備え付けの申請書に記入して「今年もお願いします」と提出すれば、それで何の問題もなく、これまでは受理されてきた。

 ところが昨年9月、今年の申請を行おうと管理事務所に行ったところ、東京都が公園の使用許可条件を整備中とのことで、「今、都から(申請を)受け取らないようにといわれている」と、申請書を書かせてもらえなかったのだという。」(同)

 小池氏は中々の政治家であることが分かる。朝鮮人に「ノーと言える日本人政治家」なのである。「アメリカにノー言える政治家」石原元都知事でさえ踏襲してきた。在特の桜井氏もいるがここまでは踏み込んでいない。口撃ではなく、静かに手続きでノーを突き付けた。都民がここまで政治判断をしたかどうかまでは確認できないが頼もしく感じた有権者は多かっただろう。

 見る人は見ているのである。

ブログ[tokyoexpress]

「小池百合子都知事の3年間―いびつな半島迎合の都政にメス」

 「◎小池都政は、ちょうど山下清画伯の絵画と同じ

これらは都議会自民党・自民党東京都連が手をつけられなかった。

 それは朝鮮半島と関係の深い自民党議員が少なからず存在したからと言われる。
 東京の自民党は、無思想無節操で古手のボスが支配し私物化してきた。そして若手が育つ芽を摘みとってきた。
ところが一昨年2017年の都議選において、自民党の古手のボスとそれに追従した都議たちが、枕を並べて落選し都議会から追放された。

 3年前の都知事選で、都民が小池百合子候補(当時)に期待したのは、都庁ボスと都議会自民党のボス支配によるブラックボックスの徹底究明と透明化であった。自民党東京都連の権威主義と、都議会自民党の旧態依然たる体質、さらには東京都庁の公費天国、役人天国に大ナタを奮うことであった。

 小池都政は、スタートから都議会自民党と対決関係もあったが、何とか乗り越えた。

 小池都政のこれからは、ちょうど山下清画伯と同じで、作成時点はバラバラで支離滅裂であっても、仕上がりは立派な絵に完成されるのではないか。 (敬称略)」

 小池氏が山下画伯という比喩は面白い。深謀遠慮の人・小池百合子都知事の今後4年間が目を離せない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック