特別定額給付金2020年06月22日

 自宅にもやっと特別定額給付金の申請書が届きました。すぐ書いて投函しました。封書の裏に「名古屋市からのお願い」として、他の世帯の給付金の処理を優先しても構わない方は、チエック欄̻に☑を記入してくれ、との要請があったので従いました。いつになるか分かりませんがいずれは入金するでしょう。とりあえず、自宅には米とミソ、缶詰、携帯ガスコンロなどの備蓄はあります。最悪の事態でも当面は食うに困らない。世の中には飲食店のように今すぐ現金が必要なところ、事業停止で解雇されて収入の途絶えた家族や個人もいます。そんな困窮状態の方へ早く送金するための配慮ですから協力するに如くはない。名古屋市の行政も芸が細かいと思います。