真夏日と衣替え、部屋替え、車内整理2020年06月03日

 6/2は朝から暑かった。どくだみ茶が効いて、毒素が抜け、血液が浄化されて頭がさえて来たのか?暇はたっぷりあるのに何だか面倒だった家事がこちょこちょと片付き始めた。
 昨日は半袖で外出しても夕方まで肌寒くなかった。気温は30.5℃あったらしい。今日も31℃の予想気温である。それで今日はかねてからやろうとしていた部屋替えと整理整頓に取り組んだ。するとどこにしまったか分からなくなった登山ナイフが出てきた。

①まず布団をベランダに干して寝室を空にする。クリーナーで清掃。

②ストーブをベランダで空焼する。後は旧寝室にしまう。

③扇風機を出す。ほこりなど清掃する。

④冬物衣料を収納する。虫除けを入れる。

⑤夏物衣料を出す。古いものは処分する。

⑥物置になっていた部屋の段ボール箱、書籍などを旧寝室に移動する。クリーナーで清掃。

⑦スキー板セット、冬用登山シャツ、冬用ヤッケ、冬用シュラフ、灯油缶などは押入れに収納

⑧マイカーに常備して置く沢登りとキャンプ用品は移動する。
別に一覧表作成

⑨マイカーのタイヤのボルトの増し締め

⑩新寝室は夏モードにしておく。夏布団を用意する。

⑪パジャマは薄着に交換する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック