みどりの日2020年05月04日

 朝は小雨模様。自転車は乗らずマイカーで少し離れた飲食店で朝食をとる。いつも自炊ではだれてしまうからだ。帰宅後はこもりっきりになった。ネットで情報収集するがとくに大きな変化はない。非常事態宣言はまた5月末まで延長になったことくらいだ。欲しがりません勝つまではということだ。
 夕方になったので夕飯の支度をする。今まで買い込んだ食材をなるだけ使い切りたいのでカレーにした。ご飯は5分づき米、カレーの具は豚肉、玉ねぎ、ニンジンとカレールー。いつもの食材である。
 大玉の夏ミカンの一種だろうか、2個あったので皮を剥いて身だけを取り出して食べる。5/3の捜索に行くつもりで買い置きした5/2付け賞味期限の揚げ寿司とおにぎりと行動食の柏餅がザックにいれたままになっているのを思い出した。これも食べないともったいない。
 食べきりが済んだら、パンパンになっている冷凍庫の掃除を兼ねて冷凍保存品の一掃整理もやらねばなるまい。買うばっかりでは不良在庫が溜まる。長いと思っていたGWも5/5、5/6と残りは2日になったのである。
 相変わらず登山はおろか外出を自粛を余儀なくされるのだが、天気が良ければ三密を回避しながら外出をしてみたい。県内なら仕方ない。なるだけ無名の土地が良い。そういう行き先のストックはたっぷりある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック