咳一つしてはなるまじ虚子忌かな 拙作2020年04月08日

 自宅で自粛は辛いものがある。読書くらいしかすることがない。それかインターネットで遊ぶか。やはり体を動かすに限る。その前に仕入れた自転車のヘッドライトを取り付けた。充電式で結構光量があるし、外せばスマホのバッテリーにもなる優れものである。これで夜になってもポタリングに行ける。
 銀行で通帳記入する。入出金が記帳された。出金オーバーで手許金がどんどん減ってゆくので心配になる。仕事を取りたいがさりとて向こうからはやってこない。
 郵便局で用事を済ませて行き付けの喫茶店に行くが今日は休業だった。まさかコロナで廃業ではあるまいな。ともう一店行くが閉店時刻が近いのでスルー。あまり行きたくはないが大手のチエーン店に行く。パラパラと客入りはある。ここでコーヒーとケーキで時間をつぶす。新聞は豊富だが、雑誌が古い。気分転換にはなった。うっかり咳が出てしまった。マスクなしはエチケットに反するな。ヤバい。
 近場のポタリングに行こう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック