このごろの家電店は?2012年07月19日

 梅雨が開けていざスイッチオンしたら室内のエアコンが作動しない。エアコンのリモコンが壊れてしまったようだ。手動で作動できないものか。こんなとき便利なものは不便だ。HPであれこれ機能回復を試みる。すべて頓挫したので問合せした。今朝、回答が携帯にあった。正規品はないので代替品ならあるというのでK電器店へ注文した。
 昨日はケータイの電池の消耗が早くなったので、ドコモに飛び込んだが6年経過して、在庫はないとのこと。ついでに新品を選んだがスマホ全盛で携帯は主力の座から落ちているようだ。有っても中々に割高感がある。かつてはタダだったからだ。
 係員からいろいろ提案されたが一考をようすることばかりで気楽には買えない。この暑いさなかに細かい思考はしんどいがそうも言っておれない。ドコモなど他社からAUに乗り換えると携帯がタダになり、3万円の商品もタダ、月々の額も減らせる。
 この話うますぎるが・・・?たとえば、30000円の液晶TVがタダでもらえるのだが・・・。乗るか反るか。後になって後悔するような隠れ負担はないだろうか。疑心暗鬼になる私である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック