洗濯日和 ― 2026年05月07日
5/6の山行の後なので洗濯物が溜まっている。入浴後のお湯も残っているので洗濯機にバケツで汲んだ。大体6杯も汲んだだろうか。浴槽の分量は約半分程度になる。相当な水の節約になっている。
汚れたシャツ、ズボンなど3回は洗った。濯ぎ洗い後絞って干すが生地の厚いTシャツはハンガーに掛けて吊るす。バスタオルはロープに掛ける。
洗濯をやりながら写真をカメラからパソコンにデータを転送しての整理、文章も書き終えた。
GWの期間中は5/5を除いてすべて外出した。自炊優先だったが外食も結構食べて、結果作り過ぎて食べきれず、パックに詰めてあった。これらを見るとみな青カビが生えているのですべて廃棄した。もったいないが健康の為である。
今日は残りの食材を使って新たにおかずを作り置きする。なるだけ早めに食べ切りたい。
汚れたシャツ、ズボンなど3回は洗った。濯ぎ洗い後絞って干すが生地の厚いTシャツはハンガーに掛けて吊るす。バスタオルはロープに掛ける。
洗濯をやりながら写真をカメラからパソコンにデータを転送しての整理、文章も書き終えた。
GWの期間中は5/5を除いてすべて外出した。自炊優先だったが外食も結構食べて、結果作り過ぎて食べきれず、パックに詰めてあった。これらを見るとみな青カビが生えているのですべて廃棄した。もったいないが健康の為である。
今日は残りの食材を使って新たにおかずを作り置きする。なるだけ早めに食べ切りたい。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。