R6年度第74期定時総会2024年05月30日

 自宅を11時50分に出た。地下鉄で移動。金山駅前に15分前に着いた。ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の5階の会場にはぎりぎり間に合った。近いようで遠いのが市内の移動である。
 今回は数年前いつもの名駅前のキャッスルプラザホテルが閉鎖されたため変更された。昨年に続く会場である。そのために狭くなったしデスクがないために資料をおくスペースもないために不便だった。コロナ入りした2020年、2021年、2022年は総会の記録がないので分からない。
 大きなテーマはデジタル化だった。郵送料が高騰しているので会報なども廃止してHPから読む形になる。しかし、発信する側は経費削減になるが受信側は毎月インターネットプロバイダー料を支払うことになる。毎月5000円程度の経費が負担となる人は撤退するだろう。いずれにせよ、混沌の時代入りになる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック