洋食を食う2022年10月25日

 仕事が終わってから丸の内駅から帰宅する道を歩いた。駅の手前にある洋食店の外だしのメニューを眺めるとどれもみな食欲をそそる。じっと眺めているうちにここで夕飯にすることにした。
 この店もコロナの間は閉鎖中が多かった気がする。だから2年ぶりくらいか。店内でもマスクや消毒といった煩わしい手続きはない。
 注文はヒレカツにした。1350円。少し上がった気がするが高すぎる値段でもない。ごはん、味噌汁、カツ3切れ、ポテトサラダ、トマトスライス2切れ、キャベツみじん切りが皿に盛られて出てきた。肉はやや硬め、味噌汁は赤だしで最高に旨い。ご飯も美味しく銘柄米だろう。
 というわけで閑散として店で食べ終わった頃にお客が1人、8時で閉店間際に1人が来たが断られた。やっぱりこれから再開していくんだろう。