伊勢・貝吹山に登る2022年06月02日

 出張も今日で完了の見込み。結構忙しかったから遠方へは登りに行けなかった。手近なところで90mながら貝吹山に登ってみることにした。伊勢自動車道の伊勢ICの北東に位置する。また北から西はR23が通過している。取り残された感がある。
 出発地は倉田山公園のP。松尾観音寺に少し寄りながら行くと右下に坂道が下りている。下ると地方道に合うのでR23を横断する。地形図を見ながら住宅地を通過して角地にじっと見ると赤テープが巻いてあり、丸葉の下草を踏んで分け入ると浅い谷の踏み跡を行く。すぐに鞍部、右折すると山頂までは尾根をたどる。
 頂上までは尾根通しになり、よく整備されている。山頂直下は急登を強いられる。三等三角点のうまる山頂だ。山頂からは鼓ヶ岳を眺めることができる。往路を戻る。
 植生はほとんど照葉樹林が占める。なので周囲の展望はない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック