スマホバッテリートラブルと修理2022年05月27日

 5/23にスマホのバッテリーを交換してもらった。大須の某プロショップである。夜になって捜査中に変なメッセージが出た。SIMカードを抜いた、再起動とかが表示されて勝手に再起動した。その後はインターネットに接続できないなどのメッセージが続いたからシャットダウンした。
 その後5/24昼だったかに先方から電話があり、バッテリーの初期不良ということで取り寄せるという。荷受けは明後日という。5/25は電話なし、5/26にもなし。27日になって当方から出かけていったら、今日着いたという。点検してもらったら、SIMカード云々は先方の作業ミスを認めた。いろいろ情報交換していったん、預けて2時間後に受領した。近くの喫茶店で操作すると、インターネットに接続できないとのメッセ―ジが出たので店を再訪してチエックしてもらった。結局、電源をコントロールする設定に原因があると判明したので、正常化した。やれやれだ。
 点けん中の2時間内にヨドバシカメラで新品のスマホを物色したり、契約を点検してもらったら、22000円で5Gスマホ(富士通)が買えると分かった。現スマホの契約もカケホーダイ、ギガ数も定額にした。
 現状では10000円/月弱の使用料が今後は8600円/月になる見込みだ。自宅のネット契約も現状は5400円/月だが、別の業者は4000円/月になる見込み。合わせて2800円/月のコストダウンができそうだ。年間33600円の節約になる。これは大きい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック