民法研究会も中止2022年01月14日

 中日新聞のWEB版は
「愛知で1317人感染
2022年1月14日 17時26分 (1月14日 17時26分更新)
 愛知県は14日、新たに1317人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1300人台となるのは昨年9月5日以来。前日より281人増えた。このうち名古屋市は458人だった。
 これまでに感染した人のうち44人が新変異株「オミクロン株」だったと判明した。別の28人はオミクロン株の感染疑いがあることも確認された。」
と報じた。

 以上を受けて今夜予定していた民法研究会も中止となった。その後の新年会も楽しみだったが、もはやチャイナウイルスの新株の蔓延である。しかし、コロナウイルスは次々と新株を生み出すが、セイタカアワダチソウのようにいつしか矮小化して今はもう騒がなくなった。それは多分遺伝の法則で近親婚を繰り返すと劣性遺伝になり、毒性が弱まるのだろう。
 期待半分であるが、血が濃くなるほど劣性に傾くのは生物の掟ではないか。組織にしたって、身内だけ、学閥で固まれば外の血が入らず、弱まる。
 当面は清潔を基本に無理しないことで凌ぐことになる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック