県庁へ2021年07月14日

午前中にマイカーで丸の内の事務所へ。
・宗教法人の書類を手直し作成する。午後に手続きの相談と書類の不備などを点検して事務所に戻る。住職さんと連絡をとり次の打ち合わせに入る。メールで回答待ち。
次は
・週初に一般社団法人の設立、運営、会計などの検討の段取りに入る。参考文献などチェックしたい。知り合いの司法書士に実情など聞く。実際に法人化PTが動き出すまでに、と思うが未体験のことは難しい。
・別件の養育費削減の段取りの進捗は手紙を送付しておいたが日数が経過したから要チェックしないとと心に留める。
・建設業の事業年度終了届の入力に入りたいが時間がない。こっちは慣れた仕事だが七月末の期限があり、日程的にタイトな状況だ。

丸善に行くが、帰りに猛烈な雷雨に見舞われた。傘は持たないので、地下街で早めの夕食をとり、雨が小康状態になるのを待つ。急な大雨で地下駅構内まで雨水が流れ込んでいる。小止みになるのを待つ人もいたが50mくらいなので事務所まで走ってみたが、かなり濡れた。
傘を持ち、ザックに資源ゴミ袋を被せて、ザックカバーの代わりにした。マイカーで帰宅。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック