リアル例会の意義2021年07月08日

 昨夜は久々にリアル例会だった。4月は例会総会が開催できた。5月、6月は中止した。今日は中生涯センターもマンボーで20時までの限定的ながら開催できた。生の会話のやり取りが嬉しくもある。そして久々に山行予定を組めるのも喜びである。加えて、新人の女性1名と入会希望者1名が出席してくれた。
 夏山の予定は低調ながらいくつかは提案されて、クライミング講習会も開催する運びになり、例会らしさが戻った。
 残念なことは例会終了後も近くのレストランで夜遅くまでアフター例会ができなくなったことである。ここでは色んな考えも出てくるし、次につながる提案、忘れていたことを思い出すこともある。有意義なアフター例会なのである。
 結局、大須商店街の繁華街をうろついたとて、お持ち帰り以外はどこも開いている飲食店はなく、上前津の交差点で立ち話を1時間以上もしていただろうか。22時6分の地下鉄に乗って帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック