ワクチンの接種券を忘れた?!2021年06月15日

 名古屋空港ターミナルビルでのワクチン接種会場を目指して朝9時半に自宅を出る。予約の時間は11時15分だった。ところが矢田川堤防道路を走っている最中に接種券と予診票を忘れたことに気が付いた。しまった。春日井市などに対応策の電話をしたが、名古屋市民のことは知らないという。ええいままよ、と会場に行って申し出たが、特別な対応はなく、何もせずに帰るはめになった。Pの中から、名古屋市のキャンセル専門の電話にその旨を告げて今日は終わった。また他日を期してやるしかない。
 いったんは事務所に戻り、宗教法人様の仕事の段取りをして、また春日井市へ出かけた。これも今後の流れを打ち合わせて終わる。
 夕方からは岳連のズーム会議に参加。一々不慣れで、また方式を変更されてあたふたした。これもなんとか終わった。
 やはり頭に残るのはワクチン接種のことだ。頭の片隅にできれば打ちたくないという気があるので、忘れ物で打てなくても気落ちはしない。おそらく8月ごろには日本も急変しているのではないか。ならば打たずに済むのだが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック