コロナワクチン第1回目の予約2021年06月09日

 6/8、名古屋市の接種会場に予約を試みたが、7月末でもダメだった。全会場にアクセスするわけにもいかない。ホテルの予約みたいにやれんかな、と思った。
 封筒に書いてある名古屋市福祉局へ電話したら、名古屋空港会場が空いているとのことで、6/15に予約ができた。天白区だけで人口18万人もいるので、足元の医療機関に一斉に予約が入れば、7月末まであっという間に埋まったのでしょうね。
 藤田医科大は予約が一杯という。名古屋空港は小牧市民云々の情報はあった。名古屋市民は行けないのかと思った。県営空港なので愛知県民ならどこの住まいでも良いらしい。
 予約状況を可視化してもらうとすぐ対応したですがね。でもやりたくないな。これまでのインフルエンザの予防接種でもやったことなく生きてこれた。しかし、この新型コロナのパンデミックというやつは質が悪い。抵抗力を付けて乗り切りたい。