室内エアコンのメンテ完了2021年05月22日

 天白川の濁流も治まったが、まだ泥でにごったままである。昨日は浸水していた中洲も今日は顔を出している。猿投山もドーム型の山容でくっきりと見えている。曇天ではあるが行動したくなる天気だ。
 さて、昨夜、とりかかった室内エアコンのメンテでネットやカバーの油汚れを落としてベランダに干しておいたものを取り込んでセットした。これが簡単ではなかった。実は昨年夏も掃除したが、どこかが不完全で「お手入れ」ランプが消灯しないままだった。
 今回は少し念を入れて掃除して、セットする際も取説と首っ引きで試みた。要するにネットはギアをかんで可動していたのである。これが不完全のままセットしたため消灯しなかったと思われた。今回はお試しのスイッチも押して動きをよく見て分かった。
 エアコンを運転中に空気を吸い込んでネットで埃を吸い取り、且つブラシで落としつつ、という動きは中々に複雑なものである。今は消灯したことを確認できた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック