スタッドレスタイヤ交換2020年12月17日

 16日は名古屋市でも降雪になった。見た目には霙に近い感じである。三日くらい前から12階にある住まいの窓から猿投山を眺めているが北の空が雪雲っぽい気がしていた。やっと冬らしくなった。
 昨日は午後からスタッドレスタイヤに交換作業を実施した。今春に買った油圧ジャッキがかなり楽をさせてくれた。まだ使い慣れていないが、車載のジャッキをアップ&戻すを4回繰り返すことを考えるとお金(アマゾンで約8000円弱)には代えられない。
 何分、ディーゼル3000ccの4WDのバンなので、タイヤも大きく重いし、ボルトも6本ある。冬でも汗をかいていたが今日は寒いこともあるが汗もかかず、さっさと終わった。後はタイヤのエアアップをするだけだ。
 今も窓から尾張北部が黒っぽい雲で覆われて来た。猿投山はすっぽり隠れた。雨雲レーダーを見ると若狭湾から伊吹山にかけて寒気が流れ込んできているみたいだ。いわゆる伊吹おろしである。
 夕方になってから桃山の湯というスーパー銭湯(平日500円、土日祝日550円)に行った。少し離れているが買い物ついでに行くにはいい場所である。時間帯もあってか、お客は少なめだった。Pはほぼ満車というのにどこへ行ってるのやら。朝風呂もあり、朝7:30~午前1:00まで営業する。ビールなどの飲食も提供されるのでバス、地下鉄で来られるといいが経路が複雑なので面倒だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック