台風12号の余波2020年09月24日

 またぞろ台風が近づいているせいか気温は低いがむしっとする。女心と秋晴れとはいう。安定した好天が続かないの意味。
 夕方スーパーに行くがホームセンターは7時で終業だった。また別の日に行くか。100円均の店で自転車のパンク修理セットを見たが、確かに100円で、パッチ、タイヤを外す道具、紙やすり、接着剤など付いてはいたが全体に小ぶりだったので購入はせず。
 ホームセンター部門ではタイヤ、チューブ、修理セットなども品揃えが豊富だった。
 サイクルショップではチューブ交換は工賃込約4000円くらいはする。タイヤ交換は8000円くらいか。

アマゾンだと
パナレーサー スーパーチューブ [W/O 700x28~32C] 仏式バルブ(34mm)0TW728-32F-SPが1260円


パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×28C] パセラ ブラックス 8W728-18-B ブラック ( クロスバイク ロードバイク / 街乗り 通は  2445円

 自分でやっても合計3700円ちょっとはかかる。サイクルショップは4000円くらいだが仕入れ値が安いので、4000円でも利益は出せる。300円プラスならそんなに違わない。

 マイカーのオイル交換もそろそろなので、オイル交換中にタイヤかチュウブも交換するか。