電話2本2020年07月25日

 世間は四連休というがみな何をしてすごしているやら。ある人は旅行か、ドライブ、食べ歩き。またある人はステイホームか。コロナウイルスの感染がとめどなく広がっている。危機的状況という。しかし外出自粛要請はもうないと思う。経済を犠牲にしても止まらないのは、裏で中国人を入国させているからだと分かってしまった。
 今日も雨。猿投山も見えず。ゆっくり朝食をとる。午後になってから立て続けに電話が続いた。1本は山岳会の会報への原稿の要請。コロナ禍で山へ行くことがなくなり、会員も手持ち無沙汰で書ける材料に乏しいらしい。個人的には毎日ネタ帳代わりの本ブログをベースに1000字くらいなら書けるので二つ返事で回答しておいた。
 もう1本は3年前の今頃に亡くなった被成年後見人の関連で親族から問合せがあった。死去から3年経過して命日も忘れかかっていた。住所等も空で思い出せず、事務所に来て調べることになった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック