スマホの友達を増やす2020年07月24日

 終日スマホに付き合った。ヤマップで北アルプスに登山中の会員が途中から発信がとまり位置情報が分からなくなった。24日朝になって突然動き出し無事北ノ俣岳を往復していることが分かった。その後は神岡町の最奥のの和佐府に下山したことが分かり一件落着。
 その後はフェイスブックの友達を100人から200人以上に倍増した。同業者の共通の友達が増えていることもあり、それらを中心に友達申請をしまくった。8/1からはホームページも閉鎖してSNSでダイレクトにつながるネット社会に対応することにしたのだ。
 ホームページによる集客は中々に成果が挙がらなかった。カネを捨て続けても無駄を重ねるだけなので思い切って撤退することにした。今後は人脈の開発である。となればリアル人脈のみならずフェイスブックの仮想の人脈も必須になる。今朝さっそく人材バンクの登録へのお誘いがあった。世間は人を探していると思う。
 要るときに要る能力の人材に要るだけの期間採用したい企業がある。そんなニーズを汲み取る時代である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック