石麻呂に吾れもの申す夏痩せに よしといふものぞむなぎとり召せ 大伴家持2020年07月21日

 今日は朝から暑い一日だった。こんな日に限ってズボンを替えた為後のポケットに汗拭きタオルを入れ替えるのを忘れた。歩き始めると汗が噴き出してくる。仕方なくティッシュで拭いた。
 栄の地下街でハンドタオルを買う。ドラッグストアだと1枚500円と汗が引っ込みそうなくらい高い。無印良品店をのぞくと生なりの5枚組で500円だった。それにしてもコンビニやドラッグは高い。便利さを価格に吹っかけているんだろう。
 午後はお客さんの来訪があり、建設業許可の新規の申請として手付金をもらった。ほとんど全額に近い。さっそく銀行の預金通帳に預入しておく。減る一方の通帳にプラス勘定の入金を記録してやる気が出てきた。依頼してくる方はこれで許可されると500万円以下の工事金額がぐっと増やせるから報酬や手数料など安いものである。
 今日は土用の丑の日ということで、栄のデパ地下でうなぎ弁当を買った。2052円也。これで仕事に勢いを付けたいね。海の日の連休、さらにお盆休みも返上で書類作成に勤しむか。売上増はいやされる。
 事務所に戻ると先客の資料の受信をプリントアウトして書類を仕上げた。明日の押印で完成し届出を実行できる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック